TABLEAU
ABOUT THE PAINTING
PEARL PAINT
FOREST
ANIMAL
LANDSCAPE
MEMORY IN THE FORM
ABSTRACT
DOUBLE IMAGE
ON THE TABLE
REALITY ON ILLUSION
ON AWA-PAPER
INSTALLATION
POSITION 2012
MON SEUL DESIR
AICHI GENE TOYOTA
TOUGEN
AICHI GENE AUoA
THE PURE LAND
OTHER
DRAWING
ABOUT THE PAINTING
ON TRACEING PAPER
FOREST
OTHER
OTHER
MIRROR PAINTING
GLASS PAINTING
PHOTO
COLLABORATION
ART
TABLEAU
ANIMAL
動物
動物をモチーフに作品を作るきっかけは、画廊の「動物の作品は作れないか」という何気ない要望から始まった。それまでの立体は、芯材に竹ヒゴなど直線的な素材を利用して、グリッド状になるような規則性を利用して制作することが多かったが、この要望のおかげで、有機的な立体を作るために曲線も作れる針金や粘土を積極的に芯材に利用しだした。立体づくりの自由度が上がったことで、その後の「森」シリーズや「絵画をめぐって」シリーズなども作れるようになった。
(14-22) DEER IN FOREST
(11-16) NIGHT RIDER
(10-16) DEER
(10-8) MEADOW
(10-7) HANAKO
(10-3) TURN AROUND
(10-2) WILDCAT
(08-20) LION
(08-6) RIDING
(08-2) NIGHT ON THE WILDS
(07-25) TORTOISE
(07-24) SNAIL
(07-22) TORTOISE
(07-21) SNAIL
(07-18) CROW
(07-15) PIGEON
(06-34) TADPOLE
(05-9) TADPOLE
作品画像をクリックすると詳細がご覧いただけます。
ツイート
トップへ
動物
動物をモチーフに作品を作るきっかけは、画廊の「動物の作品は作れないか」という何気ない要望から始まった。それまでの立体は、芯材に竹ヒゴなど直線的な素材を利用して、グリッド状になるような規則性を利用して制作することが多かったが、この要望のおかげで、有機的な立体を作るために曲線も作れる針金や粘土を積極的に芯材に利用しだした。立体づくりの自由度が上がったことで、その後の「森」シリーズや「絵画をめぐって」シリーズなども作れるようになった。