TABLEAU
ABOUT THE PAINTING
PEARL PAINT
FOREST
ANIMAL
LANDSCAPE
MEMORY IN THE FORM
ABSTRACT
DOUBLE IMAGE
ON THE TABLE
REALITY ON ILLUSION
ON AWA-PAPER
INSTALLATION
POSITION 2012
MON SEUL DESIR
AICHI GENE TOYOTA
TOUGEN
AICHI GENE AUoA
THE PURE LAND
OTHER
DRAWING
ABOUT THE PAINTING
ON TRACEING PAPER
FOREST
OTHER
OTHER
MIRROR PAINTING
GLASS PAINTING
PHOTO
COLLABORATION
ART
OTHER
MIRROR PAINTING
ミラーペインティング
鏡状のものを支持体にしてその上に描写をしていったも作品。支持体が反射するものになることによって、支持体の位置は曖昧になり、描写のみが空間に浮いているようなものとなる。支持体、描画材という、絵画の物質的な関係について考察する作品。また、普段のインタリオ・オン・フォトの作品では、「写された」ものに版から絵の具を「移す」ことで作品をつくっているが、ミラーペインティングは「映る」支持体の上に描写をし、作品を鑑賞するときは鑑賞者の姿も映るといった現象によって、「うつす」ということや、見る—見られるという関係についても考察する作品とした。
(12-2) PURE LAND - SUN AND MOON LANDSCAPE
(12-1) FOREST - ANIMALS
作品画像をクリックすると詳細がご覧いただけます。
ツイート
トップへ
ミラーペインティング
鏡状のものを支持体にしてその上に描写をしていったも作品。支持体が反射するものになることによって、支持体の位置は曖昧になり、描写のみが空間に浮いているようなものとなる。支持体、描画材という、絵画の物質的な関係について考察する作品。また、普段のインタリオ・オン・フォトの作品では、「写された」ものに版から絵の具を「移す」ことで作品をつくっているが、ミラーペインティングは「映る」支持体の上に描写をし、作品を鑑賞するときは鑑賞者の姿も映るといった現象によって、「うつす」ということや、見る—見られるという関係についても考察する作品とした。