ミラーフィルムへの描写作品として試作したもの。支持体が鏡となることで、支持体の位置は失われ、描写のみが空間に浮いているようなものとなる。また、展示空間の明るさや色彩にも影響し、暗い空間では、黒い描写はミラーの反射の中に埋没し、明るい空間では白い描写が埋没して、それぞれ認識しづらくなる。鑑賞者も映るこの作品は、絵画を見るとは何を見ることなのかと考察する作品となっている。
(12-1) FOREST - ANIMALS
2012年
400×2000cm
金属蒸着フィルム、グルー
作家蔵
ミラーフィルムへの描写作品として試作したもの。支持体が鏡となることで、支持体の位置は失われ、描写のみが空間に浮いているようなものとなる。また、展示空間の明るさや色彩にも影響し、暗い空間では、黒い描写はミラーの反射の中に埋没し、明るい空間では白い描写が埋没して、それぞれ認識しづらくなる。鑑賞者も映るこの作品は、絵画を見るとは何を見ることなのかと考察する作品となっている。
展覧会歴