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アート
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山田純嗣

ウィリアム・モリス《いちご泥棒》をモチーフにした作品。単体では各箇所に目の行く図も、反復されることによって中心を失い、模様になっていく。中心のないオールオーバーな作品と模様の違いは、どこまでも反復可能なものか、画面という区切りが設定されているかという差なのだろうか。そういった疑問から、連結し反復可能な作品とした。

展覧会歴

  • 2015年 「山田純嗣展 空白の触覚」AIN SOPH DISPATCH(名古屋)
    2015年 「山田純嗣展 絵画をめぐって」Bunkamura Gallery(東京)
    2014年 「山田純嗣展 絵画をめぐって 理想郷と三遠法」一宮市三岸節子記念美術館(愛知)
    2014年 「next 信州新世代のアーティスト展2014」ホクト文化ホールギャラリー(長野)
    2014年 「山田純嗣展 絵画をめぐって 反復・反転・反映」不忍画廊(東京)

(14-3) STRAWBERRY THIEF

 

2014年

45×39.5cm

ポリコートパネルに印画紙、樹脂、パールペイント、インタリオ・オン・フォト

ed. 12(a.p. 1)

個人蔵、作家蔵